b9.jpgb4.jpgb5.jpgb3.jpgb1.jpgb2.jpgb8.jpgb6.jpgb7.jpg

2013年10月18日

愛犬と行く!西表島プライベートツアー

66666666666.jpg

1日1組様限定のボートチャーターで行く、西表島西部のプライベートツアーのご紹介です。

愛犬と一緒に優雅なひとときを、手つかずの自然の中で、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょう。

東洋のガラパゴスと呼ばれる西表島
面積289.27ku 人口2,298人 沖縄本島の次に大きな島
手つかずの自然が存在するこの島は、石垣島の観光スポットのひとつです。
水牛車で島を渡る由布島(東部地区)が有名ですが、手つかずの自然がいまだ残る西部地区も
おすすめです。道路は白浜地区までは通っていますが、秘境の地と言われる、
その先の船浮、網取までは舟でしか渡ることができません。
このツアーでは、舟でしか渡れないこの地区を、ボートに乗って行くことができます。
シュノーケル、ダイビング、フィッシングなどお客様のご希望に合わせて、ポイントを
選び、ご案内。ボートのまま、西表島のマングローブを抜け、滝へご案内も可能です。
また、ウミガメのいるポイント、クマノミが何十匹と生息するポイント、クマノミ団地や
大きなテーブル珊瑚など見られるポイントなどお客様のリクエスト、そして天候や海況に
合わせて、その日のベストポイントへご案内。


まずは、石垣島から定期フェリーで西表島上原港へ
所要時間は約40分。愛犬はオープン席でキャリーまたはスリングで乗船できます。

55.jpg

フェリー到着すると、こちらの送迎車がお迎えに。
冷たいお飲み物とおしぼりをご用意。
送迎車では愛犬は抱っこで乗車できます。

5.jpg

そしてボートが出港する港へ向かいます。


6666666666666666.jpg

そして、いざボートへ乗船!
バスタオル(人用・愛犬用)はショップでご用意しておりますので、
必要なものだけを持ってボートに乗ります。
(ボートにはお手洗いが設置。)
シュノーケルセットは無料でご用意がございます。
 ※愛犬用ライフジャケットは当施設より無料貸し出しがございますので、
 施設よりお持ちください。


555.jpg

その日のベストポイントへ向かいます。

666666666666.jpg
今回は、ウミガメが見られるポイントへ。

666666666.jpg

シュノーケルをしながら、ウミガメを3匹発見!

666.jpg

シュノーケル終了後、無人島へ上陸!

5555.jpg

愛犬は気ままに泳いでいます!

66666666.jpg

気ままにお散歩も!

66666666666666.jpg

オーナー様は海で泳いだり、砂浜で読書したりと、気ままなひとときを。
日陰となる木陰にテントを張って、テーブル、イスを設置。
潮風が心地よく、愛犬にもそしてお子様にも涼しく、無理なく過ごせませす。

55555.jpg

そして、ランチとなります。
シャンパンやワインなどお好きなお飲み物をご用意。
愛犬と一緒に素敵なランチタイムが楽しめます。

もちろん、愛犬用のお水、お水入れもご用意されています。

ランチの後も、無人島でのんびり。

6.jpg

愛犬と一緒に砂浜で遊べます。

7.jpg

6666.jpg

お子様へはお砂セットなどもご用意。

リクエストで西表島のマングローブを抜け、滝を見に行くことも可能!

ファンキーモンキーベイビー.jpg

555555.jpg

港へ戻ると、シャワータンクで潮をながします。
港にはお手洗いとお着替えができる場所がございます。

送迎車で港まで。
冷たいシャーベットとおしぼりで、火照った体もクールダウン。

港へ到着し、定期フェリーで石垣港へ。


今回のツアーはこちら

メラマウリゾート
〜西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート〜
http://www.mellemau.com/

チャーターですので、他の方を気にせず、愛犬と気の向くまま、
優雅なプライベートタイムを満喫できます。
愛犬を連れていても、手ぶらで参加できるのも嬉しいですね!
当施設へご宿泊のお客様も日帰りでご利用されています。
リピーター率の高いツアーでもあります。
愛犬連れの方へは、無人島上陸がおすすめです!
初めて西表島へ行かれる方、西表島へ行ったことのある方も、
ボートチャーターで一度、西表島の自然を体感されてみてはいかがでしょうか?

当施設よりツアーのお手配も可能です。
詳しくは当施設スタッフへお気軽にお問い合わせください。







posted by love dog at 09:44| Comment(0) | 石垣島ガイドBLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。